I can't stop loving you !!

うるうるなその笑顔 見つめちゃうのさ

グレヲタ的Sexy考 中島健人さん編

Sexy ZoneのメンバーがGLAYの曲を歌うなら…?というわたしが楽しいだけの妄想と考察、最終回は健人くんです。

健人くんに歌ってほしいGLAY曲がありすぎて、絞り込むのが大変でした。GLAYの曲は男女の恋の美しさや辛さ、重苦しいほどの一途な愛、嫉妬を歌ったものがたくさんあって、そのどれもが愛の機微に豊かな健人くんにぴったりだと思うから。それから、Sexy Zoneの5人の中では健人くんの歌い方が一番GLAYの曲にしっくりくる気がします。

なにせ数が多いので全体的に駆け足です。では参ります。

 

ALL I WANT

真夏の果実 口に含んで
はだけた胸に焦がれ壊れる

幻なんて誰もいらない
目の前にある裸が見たい

あ〜〜〜〜〜胸元を肌蹴て歌う健人くんをください!!!!!この曲はもうこれでもかと、色気大爆発ソングなので!やりすぎなくらいの!色気を!ください!!!!!そしてガンガンに煽って!ください!!!色気だだ漏れの健人くんに!!!煽られたい!!!!!

 

TWO BELL SILENCE


GLAY / TWO BELL SILENCE (from JIRO Produce Live 2009)

ゴリゴリのビジュアル曲ダァーーーーーーーーーー!!!!!AメロBメロの早口からの〜サビで咲き゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。この転換、絶対健人くんすごくかっこよくキメてくれると思う。トゥ‼︎ベ‼︎サィ‼︎レン‼︎‼︎!

 

Miki Piano


Miki piano-GLAY.wmv

しっとりとした大人のナンバー。原曲はアコギだけど、健人くんが歌うならピアノ弾き語りがいいな。

Hey Darlin'
Take Me To Your Sweet Heart
Dalin' Good-Luck
Hey Darlin'
Take Me To Your Sweet Heart
Dalin' oh… Good-Bye

この切ない「Good-Bye」を健人くんの声で聞いたら涙ボロボロ溢す自信があります。健人くん×失恋、あまりにも詩的で美しくて儚い。だけど失恋の先の健人くんは、もっと美しくて強くて優しいひとになるんだろうなって想像がつくので 健人くん×失恋 が見たいと思ってしまう。

 

千ノナイフガ胸ヲ刺ス


GLAY『千ノナイフガ胸ヲ刺ス』2001.8.11

健人くん×失恋シリーズです。

愛の名の下 崩れ落ちて 悲しみの果て離れ離れ
Tonight I pray for you 運命なら
全て受け入れ燃え尽きて 灰になるまで抱き合おうよ

最後の愛と信じてた 遠ざかる声 空の彼方
Tonight I pray for you 白い部屋で
月の光に照らされて 置き去りのやさしさに触れた
Tonight I pray for you 想いと共に…

厨二…………厨二曲を本気でカッコよく歌う中島健人をわたしは見たい……ワードのチョイスが全て厨二心に刺さるこの一曲、健人くんに絶対似合うし、好きなんじゃないかな…とこっそり思っています。

 

KISSIN' NOISE


GLAY『KISSIN'NOISE』2001.8.11

健人くんが歌う!冒頭の「GOOD-LUCK」のロングトーンを!聞きたいんじゃ〜〜〜!!!の選曲です。

 

BEAUTIFUL DREAMER

0:50を!ご覧ください!


BEAUTIFUL DREAMER(SUMMERDELICS in SAITAMA SUPER ARENA)

てる「夢の続きを引きずる 日々に(kissを)←ここで投げキス\ \\\\ ギャアアアアアアァァア /////

ここまでが様式美です。ありがとうございます。

これ、健人くんが歌ってくれたら本気で\ \\\\ ギャアアアアアアァァア /////できるなと思って選んだんですが、下手すると死人が出ますね。

 

月に祈る


GLAY / 月に祈る (BEAT out! reprise TOUR)

月に祈る 貴女の夢は美しく
ガラス細工の風は いつも優しい
月に祈る 貴女の夢は美しく 僕の心を奪う

健人くんからこの歌詞、聞きたすぎる。そしてやっぱり初期のビジュアル系っぽい曲調が健人くんに合う気がする。

 

GONE WITH THE WIND

君の言う祈りのすべてに跪き きつく瞳を閉じた
遥か遠く…
鳴り響く鐘の音壊れた翼を抱く 女神の頬に触れた

『月に祈る』と一言一句同じコメントになってしまう……つまりこういう、女性を神格化というか自らの手の届かぬ高貴なものとしている歌詞が、健人くんっぽいなあと思ってしまうわけです。

 

HIGH COMMUNICATION


HIGHCOMMUNICATIONS(Live from HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008)

全編英語詞!とは言え公式には歌詞未公開曲です。

たゆたうように歌うメロ部分と、シャウト混じりのサビ部分のギャップに忙しい曲。だってどっちもかっこいいじゃないですか、そんなの。健人くんのギャップ絶対ヤバじゃないですか。。。

 

I'm in Love


GLAY / I'm in Love (Live ver. / 2009.8.16)

GLAY曲で最もピースフルなナンバーです。タイトルがもう健人くんだ。ファンが歌うパートがあるんですが、そこで大きな声で歌えたときに満足気な表情を浮かべる健人くんが見たいな。

 

さて、ここで既に10曲です。まだあります。さすがに多くて長いので以下タイトルだけご紹介します。

 

声を張ったり、囁くように歌ったり、色気全開だったり、アップテンポだったり、ロックチューンだったり、いつものSexy Zone曲では見られない健人くんが見たいという思いで選んだらこうなりました。全体的に古い曲が多めのラインナップになったのは、"男女の恋愛"の歌詞が多いからだと思います。

GLAYが奏でる無限大の愛は、健人くんがくれる惜しみない愛と非常に近いところにあるように思います。全然違う畑に飛び込んできた気がしていたけれど、案外遠くもなかったというか、土壌は同じだったというか。"愛"を叫ぶひとは数多おれど、それが上辺だけではないひとたちを、同じだけわたしも愛したいなと思います。

 

さて、この妄想も今回で終了です。Sexy Zoneがこれからも色々な曲に出会って、色々なSexy Zoneを魅せてくれることを心から楽しみにしています。進化の止まらないSexy Zoneを、今応援できていることを幸せに思います。

そしてもちろんGLAYのことも、これからもずっと愛し続けます。いつ何時も、そこに存在してくれてありがとう。

ご高覧いただいたあなたへ、お付き合いいただきありがとうございました。